すてきな時間が過ごせました。第3回「歌を歌おう」


3回目を迎えた長森かおるさん、正樹さんによる地域交流イベント「歌を歌おう」に、礼拝堂いっぱいの人が参加しました。「今度いつやるの?」と推し活ファンがつくほどの人気イベントになりました。


長森さんのところに寄せられた感謝の言葉に感激して、連絡をいただきました。その内容は以下のようです。

ご高齢の夫婦でいつもこのイベントに参加されて、満たされる時を過ごす感謝の言葉の後、近所さんを今回は誘われて参加された様子を述べられました。加齢により、デイケアや病院に行く以外の外出機会がないご近所さんに、「参加しない?」とお誘いし、タクシーで来られたそうです。帰りに、「参加できて、ほんとうにうれしかった。楽しかった。久しぶりに思いっきり歌った」「次回もまたいっしょに連れて行ってほしい」とうれしさを爆発させたご様子でした。

長森さんの力によるものですが、こうした場をつくりたいと願っていましたので、しっかりみなさんに育てられている実感を感じました。同時に、近所で、あの人にも、この人にも声がけしてお誘いすることを、私たちも思いました。ご参加されたみなさん、長森さん、ありがとうございました。(M)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Facebook
Twitter
Instagram